IMG_2337-0-1.jpg

賃貸物件、観光、買い物、病院!なんでも揃うハノイ最大級規模のデパート 「Royal City」@ベトナム・ハノイで不動産投資

こんにちは。

ベトナムNO1の不動産会社vinhomesの特集の最後です!

今回ご紹介するプロジェクトは

「Vincom Mega Mall Royal City」

ハノイ南部にある大変人気のある物件です。

2010年に販売開始

2013年オープンしたプロジェクトなので、

既に完売してしまっていますが、

賃貸物件としてはまだ残っていて

5年経った今でも人気が高いそうです!

私がここに訪れた時も

多くの人が買い物や病院、観光、いろいろな目的で集まっていました。


入り口ゲートから壮大です。

この前で記念撮影をしている方もいました(^^)

R1~R6まで全部で6棟のマンションが建っています。

ゲートを入ってすぐにある銅像が印象的です。

写真は撮れませんでしたが、ここは夜になるとイルミネーションがすごく素敵です!


中では20件以上のお店が並んでいるマーケットが行われていました。期間限定の様です。


  
近くにいくとその壮大なスケールがまじまじと実感できます。ひとつひとつが巨大なマンションです。

このプロジェクトの1番の特徴はやはり

東南アジア最大級のショッピングセンターです。

800店舗以上の商業施設がこのマンションの

地下二階に入っています。

毎日多くのお客さんで溢れています。

行ってきたので、詳しくはまたこの巨大地下ショッピングモールについて書こうと思います!

他にも

ランドリーやハウスクリーニング、レンタカー、航空券の予約、、

頼めば何でもしてくれそうなサービスセンター



インターナショナルクリニック

総合病院です。


そしてインターナショナルスクールまであります。


ここはテニスコートですが、

他にもプールやアイススケートなども楽しめるそうなので

施設の魅力はショッピングモールだけではない様です!
最後にロイヤルシティの動画です(^_^*)

住所

72A Nguyen Trai, Khu do thi Royal City, Ha noi

parkhill.png

ベトナムで一番の不動産会社「Vin Group」の新プロジェクト「Park Hill」「Park Hill Premium」@ベトナム・ハノイで不動産投資

こんにちは。

ベトナムで一番の不動産会社VinGroupの持つ大プロジェクト「Times City」の

第二段階「Park Hill」・「Park Hill Premium」を紹介いたします!

ふたつのプロジェクトはどちらも完成していないので

モデルハウスを見学させていただきました。

が、撮影禁止ということだったので

今回は写真で紹介できませんT_T

 

「Park Hill」「Park Hill Premium」このふたつプロジェクトはそれぞれ

2016年、2017年に完成予定です。

parkhill

完成予定図

 

総面積:74,804㎡

1,5 bedroom : 53-56㎡

2 bedroom : 67-75㎡

3 bedroom : 105 ㎡

4 bedroom : 151,4㎡

このプロジェクトの長所というとやはり、場所です。

「Times City」の第二弾プロジェクトということで、場所は「Times City」の敷地内に建てられます。

そのため中心部に近く、かつ中心部から離れますがイオンモールや空港があるロンビエン地区にも

一本の道で行くことができます!

敷地内は静寂としているイメージがありましたが、外に出てみると

その周りには多くの家や建物が並んでいるので、夜の人通りも少なくありません。

またカギはセキュリティコード化され非常に制御されている指紋認証つきです。

セキュリティは万全な上に外に出れば人通りが多い、

そして敷地内には遊べる公園に総合病院、

学校まであり家族が安心して暮らすことができるマンションです。

ではお値段です!

□1 bedroom

56.6㎡ $2233/㎡~

□ 2 bedroom

70.3㎡ $2432/㎡~

□ 3 bedroom

99,7㎡ $3580/㎡~

 

「Park Hill」と「Park Hill Premium」との違いですが、

最新のデザインを輸入したスタイルに、

さらに電化製品等の自動機能。

「Park Hill Premium」はよりスマートになっています!

 

 

IMG_2262.png

ハノイでSIMフリーを駆使! SIMチャージに挑戦 @ハノイでインターン

こんにちは。インターン生の浦です。

前回ソフトバンクのiPhone6をSIMフリーにしたお話をしましたが、

SIMフリーにしただけでは使えません。

次にSIMのチャージが待っています!

ちなみに、私はチャージの前にもひとつつまずきました(笑)それがiPhoneの設定です。

SIMフリーにしたあと、設定のモバイルデータ通信をONにしても3Gが表示されませんでした。


知っている方が多いと思いますが、

データローミングというものもONにしないといけなかったみたいです!

それは知らず2日ほど使えませんでした(笑)

そしてSIMをチャージします。


Mobifone  のSIMはこちらです。
(携帯会社によってSIMも色々変わるみたいです!)


裏を見ると

上の部分にスクラッチできるところがあるので削ります。

番号が出てくるので、

まずはその下、➁に書いてある番号に電話をします。

「*100*」そしてスクラッチして出てきた番号を押します

「1676 1887 3364」最後に「#」を押して完了です。

がしかし

私の携帯はなぜかこのシステムが使えませんでした!

再びSIMフリー化してくれたショップに行きそれを伝えると

新たな方法を教えてくれました!

まず「900」で電話をかけます。

なにかベトナム語で話し始めると「2」をおします。

そして最後にこのスクラッチの番号と「#」を押して完了です!

使えるようになりました〜\(^o^)/

月額お金を払ってインターネットを1ヶ月使い放題にする方法があるらしいので

また探ります!!

IMG_2246.png

必見 ハノイでiPhone6をSIMフリーに @ハノイでインターン

こんにちは。インターン生の浦です!

海外に長期滞在する場合まず最初に困るのが、

携帯だと思います。

日本のスマホはSIMロックがかかっているので

こっちのSIMカードを入れても動きません。

なので、こっちに来ている留学生の子や駐在員さん達は

海外仕様のSIMフリーのスマホを新しく購入して使っているようです!

安いスマホだと日本でも1万円前後でネットで購入できます!

が、私は滞在期間約2ヶ月というのもあって

どうしても新しいものを買いたくありませんでした、、笑

どうしようか試行錯誤していると、

iPhoneをSIMフリー化するやり方もあるという情報を手に入れました!

iPhone6は出来ないのではないかと言わましたが、行くだけ行こう!と

さっそくその友達に場所を聞いて行ってきました。

その前にSIMカードを買います。


SIMカード取っちゃった後ですみません。

大体500円くらいでした!

そしてお店へ、、、

私の家cat linhからすごく近くにありました!


ここではなくてもいろんな場所にSIMフリーにしてくれるお店があるようです。

場所はここら辺です。

Ton Duc Thang 通りを通りながら右側を見ているとすぐ見つかります!

入るとおじちゃんが1人。

なにも話さずとも私が日本人だと分かると

携帯とSIMカードだけ渡してと合図をしてきたので、

携帯の設定を英語に変えようとすると、

そのままで大丈夫だと作業し始めました。

どうやら日本人のお客さんも多いみたいです!

待つこと3分。

ソフトバンクのiPhone6が

ベトナムのVN Mobifoneに表示が変わりました!

そしてお値段は25000vnd

約1300円です。

安いー!!

ただiPhoneのSIMフリー化はiPhoneにあまりよろしくないようなので少し覚悟が必要かと思います。

076-e1448533268917.jpg

「Vin Group」のプロジェクト~学校、病院、ショッピングセンター!魅力的な街、コンドミニアム「Times City」@ベトナム・ハノイで不動産投資

シンチャオ、こんにちは!

今回もベトナム一番の不動産会社であるVinGroupの持つプロジェクトについて紹介していきます。

「Times City」

残念ながらすでにsold outしており、今回は中まで入ってみることができませんでしたが、

魅力的な場所にあるプロジェクトで、設備もすごいので紹介させていただきます。

(販売は終了していますが、賃貸をしている部屋は多いそうです!)

 

 

076

曇ってわかりくいですが、

ここがTimes Cityの入り口のなっており、マンションの住人はここから中へと入っていきます。。

中に入ると、

078

VINMECという総合病院があります。

総合病院なので、住民の方以外にも評判の良い病院だそうです。

敷地内に病院があるとは安心ですね!

地下にはショッピングモールがあスーパーマーケットもあるので便利です。

施設としてはほかにも、

レストラン

3つの銀行

屋内プール、公園

テニスコート、バスケットボールコート、フットボールコート

多くの設備を備えている魅力的なコンドミニアムです。

 

079

 

こちらがTimes Cityになります。

敷地内にはほかにも学校があり、どこまでも充実しています。

このプロジェクトの一番のポイントはこの場所です!

私たちは今月新しくできた「イオンモール」に近い

「Vinhomes Riverside」からここまで来たのですが、

1本の道ですぐに着きました!

IMG_2007.JPG

イオンモールです。

 

中心部にも近く、中心部からは少し離れたロンビエン地区にも簡単に行くことができるという

交通の便の良さが売りの物件です。

そして、

「Times City」は既に販売終了していますが、

同じ敷地内に「Park Hill」・「Park Hill Premium」という新たなプロジェクトが動き出しています!

次回はその新しいプロジェクトについて紹介いたします^^

 

0451-e1448444388571.jpg

リビング、キッチン、ベッドルーム…スケールが別次元な高級物件「Vinhomes Riverside」内見編Part2 @ベトナム・ハノイで不動産投資

こんにちは!前回に引き続き 高級住宅街 「Vinhomes Riverside」

もうひとつの種類の家を写真と一緒に紹介します。

045

こちらも3floor 3bedroom になります。

お値段は前回紹介した家と同じく

25000000000vnd

約1億3千万円です。

047

玄関です。

前回の家と何が違うかというと、

スタイルや中のデザインが違うそうです。

では中へ、、

048 049

一階

リビングにダイニングです。

前回の家は、リビングのスペースを広くとっているのに対して、

こちらはダイニングスペースを広くとっています。

050

キッチン

052

階段を上り二階へ、、

053 054

二つのベッドルーム

055

シャワールーム

056

ベッドルームの奥にはさらに大きなクローゼットルームがあります。

057

三階の広間です。

こちらは子供用の広間になっていませんでした。

058

ベッドルーム

061

リビングルーム

059 060

三階にはもうひとつちいさなお部屋がありました。

撮影するのを忘れてしまいましたが、

この家にももちろん中にはが1階と3階にあります^^

 

以上が内見させていただいた2種類の違ったスタイル・デザインの家でした。

 

vinhomes riverside

「vinhomes riverside」には、

紹介した家以外にもこのようなただならぬ豪邸がたたずんでいました。。

ベトナムの政治家や実業家の方たちが住んでいるそうです。

別次元です。。

そして既に60%~80%の家が購入済みでの「vinhomes riverside」ですが、

実はまだプロジェクトは進行中のようです。

完成後はこれ以上のものになるのです!!

期待が高まります。

 

IMG_2235.jpg

ハノイの人気グルメ!ハノイ駅近くのカレー屋さん「Nama」に行ってきました @ハノイでインターン

シンチャオ、こんにちは!

今回はハノイ駅の近くにあるカレー屋さん

「Namaste Ha Noi」へ行ってきたので食レポをいたします。

 

大きなガラス張りの入り口です。


レストランは2階にありました。

日本人から韓国人、欧米人、、

ほとんどが外国の方でした。

ベトナムでTOP5に入るレストランなので

すごく人気が高いそうです\(^o^)/

では、カレーの紹介。

3種類のカレーをたのみました!


黄色のカレーは、ポテトの入ったポテトカレー

中に入っている赤い実は、さくらんぼです。

緑は海鮮カレーみたいです!ホタテなどが入っていました

(説明下手くそですみません笑)

こちらはチキンカレー

見た目通り辛かったです。

どれもスパイスが効いていて、具もたくさん入っており、本格的なインドカレーでした。

お値段は大体

70000vnd〜115000vnd

380円〜620円程です。

(115000vndはチキンが入ったカレーの値段です)

ちなみにナンは別価格で

種類によって値段も様々ですが、

約200円くらいするみたいなので

予算は1000円といったところです(^_^*)

(ベトナムにいるとこの値段がすごく高く感じます笑)


飲み物にはラッシーを。

ラッシーにもマンゴーラッシーやスウィートラッシーなど、多くの種類があります。

私はプレーンのラッシーをたのみました!

42000vnd

220円くらいです。

プレーンラッシーは、日本で飲む甘い味のラッシーとは違う味でした!

全く甘さがありません。少し酸っぱさが入っていて、ヨーグルトの味に近かったです。

甘さがあるラッシーが好きな方は

スウィートラッシーをオススメします(^^)

では最後に地図です。


46 Thợ Nhuộm, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム
google mapで「namaste hanoi」を検索するだけで表示されます!

044-e1448444353192.jpg

家はセミ戸建てと一戸建てタイプあり!気になる敷地内の施設は? 高級物件「Vinhomes Riverside」内見編Part1@ベトナム・ハノイで不動産投資

こんにちは。今回も引き続き「Vinhomes Riverside」

についてご紹介いたします。

ここでは5種類のスタイルの家があり、2種類の違うデザインの家を紹介してもらったので

写真を載せていきます。

 

家自体は、セミ戸建てタイプと一戸建ての2タイプあります。

そのうちのセミ戸建てタイプを紹介します!

044

今回はどちらの家も3floor 3bedroomd でした。

価格は25000000000vnd

日本円135900000円

約1億3千万円です。

一見お高く聞こえますが、ここ「Vinhomes Riverside」は前回も言った通り、

規模が半端じゃありません。

敷地内に大きなショッピングセンター、

プールにBBQスペース、テニスコート、、、と整った設備、

そして緑と運河の自然。

image001

敷地内はこのようなつくりなのですが、

この中に入るには全ての入り口にゲートがあり、自分がここの関係者であることを証明できなければ入れいそうです。

セキュリティもいう事なしです。

では中に入ります。

021 022

一階

リビングにダイニングです。

023

キッチン

024 025

一階にはお庭があります。

運河に沿って建っているので、全ての家にこの運河が見渡すことができるお庭があるそうです。

026

見ずらいですが、お手洗いです。

027

階段を上り二階に行きます。

031 033

ベッドルーム

 

 

032

シャワー・トイレルーム

035

二階にはトイレ・シャワールームにベッドルーム、

それぞれ二つずつあります。

三階へ、、、

039

階段を上るとまず子供が遊べる広間が見えます。

 

 

037

ベッドルーム

038

二階のシャワールームとそっくりですが、三階のシャワールームです。

040

リビング

041

三階にも中庭があります。

休みの日にはここで家族みんなでご飯を食べる家庭もあるそうです^^

 

それでは次回はまた違うデザインのお部屋を紹介します!

 

 

IMG_2011.jpg

総投資1兆円、土地面積183ヘクタール!ハノイ・ロンビエン地区にある高級戸建物件「Vinhomes Riverside」@ベトナム・ハノイで不動産投資

シンチャオ、こんにちは!

ベトナムでTOPを誇る不動産会社「VinGroup」のプロジェクト

「Vinhomes Riverside」へ見学してまいりました!

IMG_2011.JPG

 

曇っていてよくわかりませんが入り口です。

晴れるとこんな感じです。

晴れるとこんな感じです。笑

image001

 

ここVinhomes Riversideですが、とにかくスケールが大きいです!

総投資10000億

土地面積183,5ヘクタール

公園のスペース・緑と水のスペース60ヘクタール

 

Vinhomes riverside

住所:Vinhomes Riverside Phuc Loi Ward, Long Bien District, Hanoi

Mapでみるとその規模の大きさがわかります。

全部で5種類のスタイルの家があるそうですが、

今回はそのうちの2種類の家を見学してきました。

 

写真が多くあるので、家の内見は次回にし、

今回は施設について説明しようと思います。

[施設]

■アミューズメントパーク

■ゴルフ場

■フードコート

■子供のための公園

■屋外プール、屋内プール

■サッカーコース

■テニスコート

■ヘルスクラブ

■バーベキューガーデン

■ショッピングセンター

■学校、、、

 

とにかく盛りだくさんな施設が利用できます!

ここ「vinhomes riverside」はハノイ中心部から少し離れるLong Bien(ロンビエン)地区に位置しますが、

中心部まで大きな道一本で行くことができるので特にアクセスは心配いりません。

がそのような心配をする前に

敷地内にショッピングセンターがあるので、中心部まで行く必要もあまりなさそうです!

ということで

ショッピングセンター「Vincom Center Long Bien」に行ってきました!

 

014

大きいです。

067

068

中には、スーパーマーケットや化粧品店、もちろんファッション店もあるので

欲しいものはすべてここで購入することができます。

066

ブランド店もそろっていたので、ショッピングセンターというよりは

百貨店をイメージした方が実物に近いとおもいます^^

070071

が、一番上の階に行くと

フードコートがありRiversideに住んでいる住人の子供たちがここへ食べに来ていました。

敷地内に位置しているため、セキュリティもしっかりしているそうです。

子供たちだけでも来ることができるショッピングセンターとは現代的!

 


 

hanoi-701176_1280-2.jpg

ベトナムで物件購入を検討している人必見!ベトナム人に人気な現地の不動産検索サイトTOP3@ベトナム・ハノイで不動産投資

シンチャオ、こんにちは!

ベトナムで不動産を探すということになると、

まずは現地にいってどのような物件があるのか調査することが一番はやいと思います。

でもそれは難しい。

そんな人は、ぜひベトナム現地の不動産会社のサイトを見ることから始めることをおすすめします。

しかし

マンションプロジェクトに力を入れている企業が多いだけあって、

ベトナムの不動産会社は本当に多いです。

そしてどのサイトもしっかり作られていて、ちゃんとした会社風です。笑

どのサイトを見て物件を決めるべきか、見極めることも重要になってくるとおもいます。

ということで

今回は、ベトナムの物件を探したい!そんな人におすすめの現地で有名な検索サイトを紹介します。

 

BEST1

サイト名 Batdongsan

リンク http://batdongsan.com.vn/

 

このサイトはベトナムで一番有名な検索サイトです!

特にハノイについて詳しく載せています。

知名度が高いため、それに伴い集客数もあるそうです。

 

BEST2

サイト名 Mua ban nha dat

リンク http://www.muabannhadat.vn/

第二位のこのサイトは、ベトナムでELLE magazine を出版している Ringier Vietnam という会社が作っているサイトなので

多くのベトナム人に人気のサイトだそうです。

特にホーチミンについて詳しく載せています。

 

BEST3

サイト名 LAND TODAY

リンク http://www.landtoday.net/

 

このサイトも上に並び有名な検索サイトです。

 

他にも有名なサイトはあります。

サイト名 Land 24.vn

リンク http://land24.vn/

 

サイト名 Sieuthiduan .vn

リンク http://sieuthiduan.vn/

 

※以上のランキングはベトナムの不動産会社CenGroupの方から聞いた情報となります。

 

是非この情報を参考に検索サイトをみて、ご自身が欲しいと思うベトナムの不動産物件を探してみてください!