img_4474_0

ハノイで?サッカー?国際大会? 〜大学生の無謀な挑戦〜 part2

さっそく第2弾

いや〜もう12月の末になるというのにこの暖かさ。もうずっとビーサンでいけてまうやん。

img_4474_0

家の屋上(スカして言えばrooftop)からの眺め@VEHO HOUSE

夜になるとここからの眺めマジやばいっす。横浜以上ベネチア以下っす。

ぜひ遊びに来てくださーい!(横浜は1回ベネチアに至っては行ったことない)

 

そんなこんなで大会まで1か月を切り、、、出場国も決まり、会場も確保できたということで、、、

無事開催決定しました〜!!!!

 

いやいや、油断は禁物。何が起こるかわからないのが海外。想像以上の困難を用意してくれるのがベトナム。(笑)

 

今日は大会会場のXuan LA Stadiumを紹介しようかと。

 

 

img_4465

 

どうすか。この何とも言えないベトナム感(笑)

 

img_4457

 

スタンドも立派でしょ?いや〜高まりますね〜

(欲を言えばもう少し綺麗なスタジアムでやりたい。。。)

 

まあスタンドあり、屋根あり、ピッチコンデション良しということでいいでしょう!!

 

次からは参加国の紹介していこうかなと。

 

ではでは

img_4249

ハノイで?サッカー?国際大会? 〜大学生の無謀な挑戦〜 連載スタート!

初めまして!! 近畿大学4回生 片山裕之です!

2016年9月に渡越。現在株式会社VEHO-worksでインターンしています!

これはVEHO worksでの仕事のJBAV駅伝運営。ベトナム初の駅伝大会ということでハノイでは知らない人がいないくらい盛り上がったんちゃうかな?

これはVEHO worksでの仕事のJBAV駅伝運営。ベトナム初の駅伝大会ということでハノイでは知らない人がいないくらい盛り上がったんちゃうかな?

そこで行っているのが、タイトルにもあるようにゼロからハノイ初アマチュアサッカー国際大会を作っています!!!

何言ってんの?日本の大学生が海外でゼロから国際大会作る?調子乗んな!って感じですよね。

承知の上です。お許しを!笑

じゃあ最初なので真面目になっちゃいますけど、何でこんなことやりたいか。これをしてどうしたいのかってのをめっちゃざっくり説明します!!

 

僕がベトナムに渡った一番の理由はなるべく早く海外で起業したいから!!そのために時間が自由に使えるこの学生時代に

海外でゼロから自分の力でたくさんの人を巻き込みワクワクさせるものを生み出し、収益を上げることをしたいと!

そこで自分にできること=イベント企画運営(約2年間某スポーツイベント運営会社でインターン)

自分がやりたいこと=ワクワクするもの(国際交流事業、スポーツ事業)

需要はあるのか? =街中でストリートサッカー(需要もあるんちゃうん?)

 

って考えてHanoi International Championship 2017 と称した国際大会を作ってみようと奮闘しております!!

大会公式サイト

http://hanoiinternationalchampionship.strikingly.com

 

img_4249

ベトナムの国立競技場でベトナム人チームと交流試合を行った際の写真。 日越だけではなくよりglobalな大会を作りたいー!

 

ミッションとしては2つ!!

1.サッカーを通じた国際交流

世界で最もglobalなスポーツであるサッカーを通じてこれまで交流のなかった
多国籍な人々と繋がれる環境を創る。

2.サッカーでハノイをより魅力的な都市にする
ハノイは楽しい!と言われるきっかけになるほどのハノイ市民にとって最もexcitingな
スポーツイベントを創る

ベトナムって本当にサッカー熱がすごい!!

こんな感じで街の至るところでサッカーの試合してる。娯楽がサッカーしかないと言っても過言ではない。笑

こんな感じで街の至るところでサッカーの試合してる。娯楽がサッカーしかないと言っても過言ではない。笑

それにも関わらずアマチュアの大会のクオリティが低くこれっていう目指すものがないとのこと。

それならワールドカップ作って毎年の恒例行事にして日本人インターン学生で運営回していく!

そうすればベトナム在住のフットボーラーにとって海外で何かに挑戦したいっていう日本人学生

にとってもめっちゃいいことやなと!ってことでハノイで最もExcitingなスポーツイベントを作りたい!と考えています!

いろいろ大きいこと言いましたが、、、、、

 

早速弱音吐くと本当に困難の連続。本当に開催できるのか今でも不安ですが、、、精一杯やったります!!

そこで皆さんにお願いがあります!!資金不足でこのままでは思い描いているイベントにはなりません。。

クラウドファンディングで資金を集めています!皆様ご協力お願いします!!!

クラウドファンディングページ

https://motion-gallery.net/projects/HICS2017

 

 

これからサッカーを通じた国際交流の様子、ベトナムのツッコミ

どころをどんどんアップしていきまーす!

 

今日のツッコミ。

img_4430

 

Fuckやからー。間違えるくらいならイキらんとって〜。こういうの多いねん。

 

 

 

 

 

slack_for_ios_upload_1024-1.jpg

【ハノイインターン募集】文章だときれいごとと嘘ばっかになっちゃいそうなのでラジオで募集してみました。

募集ラジオはコチラ!

文章で伝えるとふんだんに嘘が混ざるので音声で聞いて感じてください。

 

インターン募集1:

インターン募集2:

インターン募集3:

 

【株式会社VEHO Works(ベーホーワークス)】

インターン募集

■■■概要■

流れで始めた会社ですが、今となってはめちゃくちゃやることがいっぱいで困っています。

でも海外で新プロジェクトやったり自分で考えたり超おもしろいので、

やりたい人、一緒にやりましょう!

ちなみにVEHOはハノイのタイ湖沿いの道の名前です。

正直ハノイのヴェネチアと言っても過言ではありません。

海外進出コンサルからIT開発、留学生コミュニティ・シェアハウス運営・商工会イベントの運営まで幅広く事業を展開するスタートアップ企業です。外資コンサル出身の社長の直下でITツールの利用から新規事業の企画運営まで主体的に携わることができます。

自分の力で事業を回していきたい!

自分が企画したプロジェクトで収益を上げて、自分で稼いでみたい!

実際に使えるビジネススキルを身につけたい!

という熱意のある方、私達と一緒に新しいビジネスを創造してきませんか?

ハノイは、やればあなたが第一人者です!

■■■住所■■■

オフィス:Toong Coworking Space, 25T2, Hoàng Đạo Thúy, Trung Hòa Nhân Chính, Trung Hoà, Cầu Giấy, Hà Nội, Vietnam

シェアハウス:209 V H, Xuân La,Tây H, Hà Noi

■■■設立■■■

2016年10月

■■■資本金■■■

1,200,000円

■■■事業内容■■■

 

インターン内容

  1. シェアハウス運営マネージャー

海外に住んでて重要なのは移動手段といろんな人知ってるかどうか。

シェアハウス運営を通じて人が勝手に集まってくる仕組みを作ってもらいます。

社交的で1から企画して実行して振り返れる方。

シェアハウスでのイベント、新サービス(図書館サービスやレンタルサービス、Bar、Cafe等)の企画・運営を行っていただきます。

  1. コミュニティ開発、イベント運営、学生会運営、スタートアップアソシエーション運営

海外生活は自分で楽しくする。をモットーにコミュニティとイベント作りをバンバンやってもらいます。

人を巻き込んでやれる方。
商工会関係のイベント企画、現地のコミュニティ開発に携わる仕事をしてもらいます。駅伝大会、サッカー大会、その他学生会、スタートアップアソシエーション等、現在弊社がハノイで行っている各種コミュニティ事業の運営と新規創出を行っていただきます。

  1. ウェブサイト運営、管理

刹那的に積み重ねのないイベントをやっててもしょうがないのでちゃんとサイトで発信と蓄積をします。さらに自動化や効率化のツール作りも行います。

処理能力の高い方
新規事業に関わるウェブサイトの開発、管理等を行ってもらいます。弊社の提供する各サービスのオンライン上での発信を始め、業務効率の改善や自動化ツールの作成等を行っていただきます。

  1. ITコンサル会社アシスタントPM

スタートアップのCTOを謳っているIT会社のProject Managerをやってもらいます。スタッフたちが全員有能すぎてびっくりするので面喰らってください。

日系クライアントのProject Managerアシスタントをしていただきます。要件定義、進捗・タスク管理、翻訳業務等を行っていただきます。英語が必須です。

  1. プレスリリース事業(営業、企画、コンサルティング)

2017年から新規開始するプレスリリース事業をやってもらいます。2018年末に2億円の売上を目指すガチスタートアップです(新会社設立するのでその業務もあります)

知力・体力・気力に自信がある方。

  

■■■待遇■■■

・活動支援金(20000円/月) or インセンティブ支給(どちらも業務内容による)

・住居紹介

■■■期間■■■

最低3か月

■■■こんな方に来てほしい&ほしくない■■■

  • 基本的なPCスキル(Excel. Powerpoint等)
  • 日常会話レベルの英語力。思ってたより英語話す機会が少ないこととかに文句を言う方はちょっと難しいかも。仕事後に自分で話す環境を探せばいいんじゃないでしょうか
  • 自分で考えられる、主体的に動ける、熱意のある方
  • 最先端から加速したいと思っている方
  • 問いを立てつづけられる方(http://learningweb.hatenadiary.jp/entry/20140706 )
  • 工夫って大切だと思っている方(https://www.youtube.com/watch?v=eSZ3DXhAd_g )
  • やってみないとわかんないし、成功すればヒーロー失敗してもチャレンジャーっしょ位に思っている方
  • インターン終わった後自分がすごい奴になってたらどうしよう。って思う方
  • くっそこうやればもっとうまくできたのに。って毎度後悔する方
  • 自分で考えなきゃいけない状況にパニくって抱え込んじゃう人は無理です。でもわからない事は全力でサポートするので助けを求められる方
  • すぐ結論つけてわかった気になったり投げ出したりしない魂のタフな方

【会社概要】

会社名:株式会社VEHO Works

代表者:和島祐生

HP: http://veho-works.com/