遂にハノイに上陸!24時間OPENのコンビニ "サークルK" #How to Hanoi

Question :ハノイで日本式のコンビニないんですかー?

 

いやー。夜中にお腹減るときってありますよねー。

みなさんどうしていますか?

日本だったら、コンビニにちょろっと寄れば何でも買えますよね!

じゃあ、ハノイだったらどうするの!?

そんな事ってあると思います!

というわけで今回お送りするのはズバリ!

ハノイの日本式コンビニ “サークルK”

をお送りしたいと思います。

それではいってみましょう!

 

 

まずは、おなじみ ”サークルK”

外観はコンビニそのもの

外観はコンビニそのもの

内観はこちら。

内観

内観

わりと何でもそろってました!日本のコンビニにあって、こっちにないものは

スマホのコードとおにぎり、その他レンジでチンするようなものぐらいですね。

さらに奥に進むと、

イートインスペース

これはありがたい!イートインスペースです!

レジの手前には、

レジ手前のメニュー

レジ手前のメニュー

こんなメニューが!

どうやら、店員さんがその場で作ってくれるようですね。

せっかくなので、頼んでみましょう!

5分ほど待ち、きました!

パスタ?

パスタ?

パスタでしょうか?1万6000ドンです。

ハノイにコンビニがあるだけでもありがたいのに、イートインスペースがあるのはいいですね!

旧市街でも1店舗見かけたので、ハノイ市内にまだまだ”サークルK”はあるかもしれないですね!

ちなみに、今回紹介したのは、ホータイ沿いにある店舗でした!

 

 

結論 : ハノイに日本式コンビニはある!ホータイ付近と旧市街に1店舗ずつ。市内にはまだまだある。

 

いかがだったでしょうか?これでハノイで夜中にお腹がへっても平気ですね!

それではまた次回のHow to Hanoiをお楽しみに!さようならー!

 

■詳細■

サークルK(ホータイにある店舗)

住所: 54 Tô Ngọc Vân

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA