ハノイでEMSが届かないときってどうすればいいですか?#How to Hanoi

Question : ハノイで日本から頼んだEMSが届かない!どうすれば?

 

海外で生活していても、日本から荷物を送ってもらうときってありますよね!

せっかく送ってもらったのに、待てど暮らせど届かない!

今荷物どこにあるの!?

そう思っていたあなた!!

というわけで今回お送りするのはズバリ!

ハノイでEMSが届かないときは?

をお送りしたいと思います。

それではいってみましょう!

 

How to : ハノイにあるEMSオフィスに行く。

 

正直、これしかないです!ウェブ上で荷物がどこにあるか確認できるものの、

税関手続き中の表示があれば、大抵、取りに行くはめになります。

ぼくの場合は、こんな手紙が届き、荷物が重いため、取りに来いという内容。

2016-01-03 03.57.56

2015-12-30 01.50.27

 

住所も書いてあり、ノイバイ空港の近くということなので、とりあえず行ってみることに。

(できれば、信頼できるベトナム人を連れていったほうがいいらしい)

ノイバイ空港から東に10分ほど歩き、skycoffeeのところを右に曲がると着きます

1時間ほど待ち、ハンコも押して終了!と思いきや、

関税50万ドンほど取られました。。。

往復のタクシー代も合わせると、貧乏学生にはつらい出費です。。。

 

 

結論: EMSオフィスはノイバイ空港の近く!関税をとられることも!

 

いかがだったでしょうか?これでハノイでEMS届かなくても平気ですね!(出費はかさみますが、、、)

ハノイにいれば大抵のものは手に入るので、EMSは最小限に抑えたいですね!

それではまた次回のHow to Hanoiをお楽しみに!さようならー!

 

 

■詳細■

EMS税関オフィス

住所: Skycoffeeの近く

時間:平日8時~16時

1 reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA