ハノイでゲテモノ・珍味に挑戦!Part.1 #How to Hanoi

Question : ゲテモノを食べてみたいけど、どこに行けばあるの?

 

いやー、せっかくハノイに来たんだし、現地でしか食べれないもの食べてみたいなー。

でも、どこ行けばいいか、まずどんなのがあるんだろう?

そんな事ってあると思います!

というわけで今回お送りするのはズバリ!

ハノイで食べる珍料理

をお送りしたいと思います。

それではいってみましょう!

 

 

まずは、お店の紹介

外観

外観

お店の看板

お店の看板

そして、今回注文したのがまずこちら!

見た目はおいしそう!?

見た目はおいしそう!?

そう、タニシ!!!!!!

サザエっぽい?

サザエっぽい?

なにやら赤いスープにつけて、、、

なにやら赤いスープにつけて、、、

そのお味は・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

うまい!!!

サザエのような、ときおりアワビのようなコリコリ感!!!!これで2万ドン!当たりでした!

 

そして、次!一緒に行ったベトナム人の子に勧められたのが、こちら!

手前に見える"足"がなんとも生々しい

手前に見える”足”がなんとも生々しい

そう、カエル!!!

そのお味は・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

うま生くさい!!!でも、がまんできるレベルです!

よくカエルは、鶏肉のようだといいますが、確かにその通りです。

皮の部分が、けもの感満載ですね。これで、12万ドン。

友人いわく、タニシやカエルはわりと他の店でも食べれるらしい。

 

結論: タニシはうまい!カエルはうま生くさい!2つとも、他の店で食べることもできる!

 

いかがだったでしょうか?

それではまた次回のHow to Hanoiをお楽しみに!さようならー!

 

 

■詳細■

Trường Đại học Thương mạiから西に進み、Vietin Bankの手前で左に曲がってすぐ。

本屋の隣です。

このお店は、ゲテモノだけではなく、鍋や焼肉も楽しめるのでご心配なく!

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA