ハノイでゲテモノ・珍味に挑戦!Part.2 #How to Hanoi

Question : ゲテモノを食べてみたいけど、どこに行けばあるの?

 

前回のHow to Hanoiで珍物として紹介した、タニシとカエル。

それに続き、今回は、ハノイ料理として有名な犬肉を食べてみました!

でも、どこ行けばいいか犬肉を食べれるのか分からないですよね。

というわけで今回お送りするのはこちら!

ハノイで食べる珍料理Part.2 犬肉

をお送りしたいと思います。

それではいってみましょう!

ホンキエム北部より北に10分ほど歩くと、見えました!

お店の目印看板

お店の目印看板

なんて書いてあるかさっぱりわかりませんが、こちらがお店の看板です!

その正面では!

犬の丸焼き

犬の丸焼き

2匹の犬が見事に丸焼きくらってます!

おばちゃんが手に持っているのは、どうやら犬の腸のようです。

別のテーブルでは、

2016-01-04 17.38.15

なんとも哀れな顔に。。。

それでは、注文してみましょう!

犬肉の盛り合わせ?

犬肉の盛り合わせ?

う~ん。見た目だけ見ると、犬と分からないかも!?

いざ、試食!

2016-01-04 17.45.57

うまい!!鳥刺しのようです!

次に、おばちゃんが持ってきてくれたのが、こちら!

犬肉の唐揚げ?

犬肉の唐揚げ?

犬肉の唐揚げでしょうか?

上の黄色いものは何なのかまったくわかりません(笑)

こちらのほうが、さっきのよりも食べやすかったですね!

そして、そんなさっきの犬肉の盛り合わせの中から出てきました。

おばちゃんが初めに手につかんでいた犬の腸ですね!

試してみましょう!

犬の腸

犬の腸

 

予想外!

ふにゃふにゃの食感と思いきや、なんだかコリコリしています!うまいです!

犬肉は当たりでしたね!合計18万ドンでした!(高くない?笑)

 

 結論 : 犬肉。丸焼きはグロテスクだが、案外うまい!けど高い!(笑)ホアンキエム付近で食べれる!

 

いかがだったでしょうか?

それではまた次回のHow to Hanoiをお楽しみに!さようならー!

 

■詳細■

ホアンキエム北部にあります。

Phùng Hưng通りをずっと進むと、見えてきます。

店頭で、犬の丸焼きが並んでいます。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA