新年だしどうしてもハノイで松茸が食べたくてしょうがないときはどうすればいいですか? #How to Hanoi

Question :ハノイで松茸が食べたい!もうどうしても食べたくてしょうがない!でもどこで食べられるかわからないよーー!助けてー

 

そんなことってありますよね。

僕はありました。それが2015年も終わろうかという12月30日。

この日は結構冷え込んでおり、どうしても鍋に松茸を入れて食べたい衝動に駆られたのです。

 

こういうどうしようもない衝動って誰にでもあると思います。

たまたまこれが僕の場合

「松茸食べたい」

だっただけです。人によって衝動は様々なので、珍しいと思う人もいれば、

 

「よくある。よくある」

 

とうなずいている人もいるでしょう。

そこで今回はこれです!

 

ハノイで松茸を食べてみよう!

をお送りしたいと思います。

 

それではいってみましょう!

 

 

まずお店はこちら

Jpeg

きのこ鍋屋さんの外観

 

ハノイでは割と有名なAshimaという店がありますが、Ashimaはちょっと外国人向け?の良いお店です。

コチラはハノイローカルのお店でAshimaと比べて値段もリーズナブル(一人30万VND位。Ashimaは50万VNDくらい)

そして味もなんら見劣りしません。

 

きのこ鍋は後半になればなるほどおいしい

きのこ鍋は後半になればなるほどおいしい

 

色々な種類のきのこが入っており、スープは薬膳的な感じなのですが、きのこをはじめ色々な野菜を入れていくうちに最強においしいスープがどんどんできていきます。

お腹が膨れるペースに合わせておいしくなっていくこのきのこ鍋は、食べようと思えば永久に食べていられます。

まじです。

 

実際僕は一人できのこ10人前、肉10人前くらいは軽く食べられます。(決して普段大食いではありません)

 

きのこ鍋に歓喜の女子大生たち

きのこ鍋に歓喜の女子大生たち

 

一緒に食べていた子たちも一切普段笑ってくれない大変手厳しい女子大生達ですが、この日ばかりはカメラを向けるや否や笑顔に加えてピースサインまでしてくれました。

奇跡です。

 

 

ついに松茸登場

ついに松茸登場

 

それでいつ松茸でてくるんだよ!

 

と聞こえてきそうなところで真打ち。

松茸さんの登場です。

 

これだけの雄々しい松茸様でなんとお値段

20万VND(1000円位)です。

 

 

もはや奇跡です。

食べない手はありません。

 

さっそく店員さんを呼び

 

「エムオーイ!チョトイ松茸―!」

 

と叫んでみました。

 

すると

 

「ホンコー」

 

今日松茸ない。

 

 

って言われました。

 

結論 :ハノイで松茸を食べたいときはお店に行って注文すれば頼めるけど、ない事もあるから覚悟していこう!

 

ということです。

 

それでは皆様楽しいハノイライフを送ってください!

 

 

 

詳細情報

お店URL:http://www.foody.vn/ha-noi/lau-nam-gia-khanh

お店の場所:2 Vũ Phạm Hàm, Quận Cầu Giấy, Hà Nội

 

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA