ハノイでSIMフリー #How to Hanoi

Question :ハノイでSIMフリーにするためにはどうすればいいの!

 

海外で生活しているとどうしても気になるのが電話とネットですよね。

みなさんどうしていますか?

現地で携帯を買う人、日本の携帯をそのまま使う人、いろいろいると思います。

でも、日本のiPhoneってSIMロックかかってるんですよねー。

日本の携帯でも現地で使えるようにしたいなー。でもSIMフリーじゃないしなー。

そんな事ってあると思います!

というわけで今回お送りするのはズバリ!

ハノイでできるSIMフリー

をお送りしたいと思います。

それではいってみましょう!

 

 

まずはお店から。

外観

外観

アップルのマークのお店です。

とりあえず、SIMフリーにしたいことを伝えました!

あ、ちなみにSIM入れ替えのときに、現地キャリアのSIMカードが必要です!

ぼくは、買うの忘れていたので、お店のおっちゃんと一緒に買いに行きました!

そして待つこと5分。

やっと日本の携帯で電話もメールもネットもできるようになりました!

費用は250,000ドン。約1200円です!

 

2016-01-07 18.38.05

 

右のおっちゃんは英語がしゃべれるので安心でした!

 

ただ、ネットと電話を継続して使い続けるためには、

別売の専用のカードを買って課金しなけれないけません!

要するに、プリペイドチャージ

その詳細は、こちら

ハノイでSIMフリーを駆使!SIMチャージに挑戦@ハノイでインターン をチェック!

 

結論 :ハノイでSIMフリーにできる!英語話せるおっちゃんもいる!

 

いかがだったでしょうか?これでSIM解除するのを忘れていても大丈夫ですね!

それではまた次回のHow to Hanoiをお楽しみに!さようならー!

 

 

■詳細■

お店:Appleのマーク

住所:108 Tôn Đức Thắng, Hà Nội, Việt Nam

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA